Tuesday, August 21, 2007

秋の新色・新作が登場です


お待たせしました!ファンタジー、フレイアから秋の新作・新色登場です。
ファンタジーからは秋らしいカラーの新作のシャノンファーンが発売。定番コレクションにも新作・新色・新サイズが登場していますのでぜひチェックを。スムーシングにはストラップが自由に付け替えられるモールドマルチウェイブラがお目見え。ガブリエルにはベーシックカラーに新色ブラック、新作にモダール混で肌触り滑らかなソフトカップブラ、バルコニーブラにアンダーサイズ42の新サイズが追加になりました。
フレイアからは新作マートルパティが発売。前シーズン人気だったマディソンには新色ブラックが新登場しています。
パティはサイズによっては完売のものが出始めています。どうぞお早めに!

Thursday, August 09, 2007

ビール日和。


久々に気持ちよく晴れ渡った日の夕方、テムズ川に架かる橋の一つウォータールーブリッジを徒歩で渡ってみたらば。
下に見える川辺に停泊したフェリーのデッキがバーになっている模様。太陽の下、水辺で風に吹かれて飲むビールはさぞおいしいことでしょうね。

Friday, August 03, 2007

ロンドンごはん事情(その五)


ロンドンごはん事情その5、ロンドン駐在スタッフTにございます。今回はよく食べてるものをご紹介。
まずは日本でもおなじみかと思いますが、グミのHARIBO。ドイツの会社の製品なのでロンドンとは関係ないけど、好物ということでお許しを。このあいだストックホルムに遊びに行った際に、イギリスではあまり見かけないのが色々あって、その中でもおいしそうだった桃?のを自分用のお土産に購入。デザインはかわいいんだけど味のほうは正直特においしくもなかった。やっぱり私はコーラのが好きです。ちなみにドイツにはHARIBO博物館もあるらしい。ぜひとも行ってみたい!

下のほうはファラフェル。中東のスナックで、ヒヨコ豆のペーストにスパイスをきかせたコロッケ。ケバブ屋などでも出してるところはたまにありますが、ヴェジタリアン・ヴィーガン(卵・乳製品も取らない菜食主義者)もOKなのでケバブ屋で買えるものとしては重宝されてると思います。これは近所のお店で売っているもので、フマス(これまたヒヨコ豆とゴマのペーストにレモン汁とニンニクで風味をつけた中東のディップ)とコリアンダーと一緒にピタブレッドにはさまれたもの。ケバブ屋などではほとんどの場合、同じくピタブレッドにフマスと生野菜と一緒にはさまれて出てくるようです。揚げ物だけどなんとなく健康にも良さそうなところもお気に入りの理由です。以上、ロンドンごはん事情でした!
© 2007 ROYAL BLUE. All rights reserved.
Template Design: © 2007 Envy Inc.