Friday, November 24, 2006

コヴェントガーデン


クリスマスムード満点のコヴェントガーデンでの3枚。マーケット内の様子は、大きいクリスマスリースがドンドンと吊り下げられています。3枚目のは毎年時期になるとマーケットまわりに登場する「マルドワイン」バー。Mulled Wineとは冬(特にクリスマス?)によく飲まれる赤ワインに砂糖やスパイスを加えて煮込んだあったかいワイン。マルドワインを作るためのスパイスが入った小さい布製の巾着袋状のものも売ってたりします。また、クリスマスといえばターキー(七面鳥)ですが、ターキーに添えられるソースもいろいろ。グレービーソース、クランベリーソースはご存知の方も多いかと思いますが、このほかにブレッドソースなるものもあり。牛乳をお鍋で温め、その中にクローブというスパイスをさしたたまねぎを入れて、さらにパン(白い部分)を入れてトロトロになるまで煮込んだもの。(たまねぎは後で取り出します。)そしてこのターキーはクリスマス後もターキーサンドだとかに形を変え、しばらく続くのがお約束。。。。
© 2007 ROYAL BLUE. All rights reserved.
Template Design: © 2007 Envy Inc.