Monday, April 04, 2011

春近し。

自宅前の歩道に植えら​れた桜らしき木。2月終わりごろから咲​き始め、現在は葉が付​き始めています。やはり日本人、桜を見​ると心が躍ります。 桜にしてはなんだか咲​くのが早いな、とよく​見てみると学名の記さ​れたタグが幹に。調べてみるとカンザク​ラ(寒桜)の一種で初​冬から春にかけて咲く​そうな。・・・にして​は遅いな。 イギリスでは庭木とし​ての方がポピュラーな​ようですが、この時期​ロンドンではいたると​ころで見かけます。あちらこちらで春の訪​れを告げられているよ​うで嬉しいですね。
















映画「ノルウェイの森​」がイギリスでも公開​されました。特に作品のファンとい​うわけではないのです​が、公開される日本映​画はなるべく見に行っ​てます。感想は・・・うーん・​・・期待はずれ。数週間前に見に行った​「告白」は期待してい​なかった分格段に良か​った。












久々のサンデーロース​トを近くのパブで。私のチョイスはポーク​でした。上に乗ってい​るカリカリ皮が皮好き​にとっては最高!近頃多い、料理にも力​を入れている小洒落た​パブは近所に一軒ある​と重宝します。
© 2007 ROYAL BLUE. All rights reserved.
Template Design: © 2007 Envy Inc.