Monday, January 11, 2016

十日戎

今年も恒例の十日戎!
いつもお参りしている十三(じゅうそう)の神津(かみつ)神社へ
お参りしてきました。
正式には神津神社ですが、ここでの十日戎は十三にあるからか
十三と富をかけているのか”とみえびす”と呼ばれています。
えべっさんといえば総本山の西宮えびすを最初に思い浮かべる方も
多いかと存じますがROYAL BLUEをオープンした当初もっとも
事務所に近かったこちらの神社へお参りするのが
数回の事務所移転後も恒例となってきました。






















帰り際にりんごあめと、参道入り口の左側でいつも
金太郎あめが売られている屋台で七福神のものを購入。
(ちなみにこれらはスタッフMちゃんへのお土産。)
屋台の人の「いい年にしてね~」の一言がとてもうれしい。
2016年も良い年になりそうです❤


© 2007 ROYAL BLUE. All rights reserved.
Template Design: © 2007 Envy Inc.