Thursday, June 07, 2007

ロンドンごはん事情(その三)


今日はスタッフTの切望により、裏庭にてBBQをすることに。日焼けを恐れて、わざわざ曇天模様の本日をセレクト。火をつけるだけでOKの使い捨てBBQコンロを準備し、一日前から漬け込んであったスペアリブやソーセージなどを焼いてみました。
写真に写っているソーセージですが、イギリスでは皮がパリっとしていないものが一般的なのだそうです。パリっとしているのはポーリッシュ(ポーランド)スタイルとして別に売られていて、今回はそのポーリッシュスタイルのものを購入。ついでにドイツから輸入されたソーセージも焼いてみました。

結論:1.使い捨てコンロでスペアリブを焼くには火力があまりに弱すぎる。(この後オーブンへ直行。)
2.イギリス製ポーリッシュスタイルソーセージは皮が非常にかたい。
3.ドイツ製ソーセージが最もおいしい。
以上です。曇天模様が災いし、震えながらのBBQでした。

PS:ご飯のことばかりのエントリーですが、お仕事も順調です。郊外のウエアハウスめぐりなどの日々です。
メルマガ購読者限定お土産プレゼントもほぼセレクトし終わりました!


© 2007 ROYAL BLUE. All rights reserved.
Template Design: © 2007 Envy Inc.