Wednesday, August 13, 2008

夏のバカンス その①

お久しぶりです。ロンドン駐在スタッフTにございます。日本はお盆真っ只中??ワタクシは一足お先に夏のバカンスをスウェーデンにて堪能してまいりました。
今回訪ねた友人が住むヘルシンボリは海辺の町で人工とはいえビーチがありーの、丘あり森もありで最高。海の向こうにデンマークが見えるほど近くフェリーで15分。
天気も良くカラッとしてて最高の天気!ロンドンは今湿気がかなりあるので爽快でした。物価もロンドンより(少し)安いしでこれまた便利。
去年ストックホルム行った時はそこまで気付かんかったのですが、やっぱりお得意のスカンジナビアン・デザインがかわいい~~~!!私は目にするもの全てに「カワイ~カワイ~」の連発で同行者は半ば呆れ顔でした・・・

画像①番目:赤い屋根が連なるヨーテボリの町を高台から望む。
③番目:ヘルシンボリの前に友人と落ち合ったスウェーデン第二の都市、ヨーテボリにて。トラム(路面電車)が健在。
④番目:スウェーデンを代表するキャラクター、というか森の妖精?クリスマスの頃にはサンタ代わりによく登場するらしいですが、このバルーンタイプのは某携帯電話会社のキャラでそのプロモーションイベントにて巨大化したやつ。やっぱり黄色は大人気?

まだまだあるので次回に続きます~。
© 2007 ROYAL BLUE. All rights reserved.
Template Design: © 2007 Envy Inc.