Sunday, August 17, 2008

夏のバカンス その②

夏のバカンス ~前回の続き~

★まずはスウェーデンの郵政機関のトラックとそのロゴ。
国旗とイケアでおなじみのイエローとブルーのコントラストが美しく、かつシンプルな王冠と角笛を組み合わせたシンボル。スウェーデンは王室が存在するれっきとした王国なのです。(ちなみに若きプリンスはどこかの国と違ってオーランド・ブルーム似の濃ゆい男前!)
★子供の遊び場にもドクロがはためく。パンクに育て、というわけではなくヴァイキング(海賊)のシンボルですね。やはりヴァイキング(スカンジナビアの海賊)は人気なようで、赤ちゃん用衣類を初め子供服全般によく見かけました。
★ミルクやヨーグルトのカートンもかわいい。余談ですがその昔給食で出されていたような三角形のテトラパックはスウェーデンで発明されたそうです。
★エスキモーも喜ぶ冷え冷えアイスクリームは海岸のお供。レトロなキャラと手書きスウェーデン語のポスターが良い味出してます。

まだまだ続く(笑)。
© 2007 ROYAL BLUE. All rights reserved.
Template Design: © 2007 Envy Inc.