Sunday, June 12, 2011

大きいサイズの授乳用ブラ ケーキランジェリー入荷

オーストラリアからゴージャスな授乳用ブラが入荷しました!

ケーキランジェリーは、2008年にスタートしたオーストラリアのマタニティ
専門ブランド。
ブランド創始者のトレイシー・モントフォードは元美術教師という経歴の持ち主。
自身の初めての妊娠中、普通のブラの様にレースや刺繍がデザインされた
マタニティブラや授乳用ブラを探すも、おしゃれなものが皆無なことに驚愕します。
また同僚や友人にも同じ思いをしている女性が多かった事から一念発起。
子育てをしながらロンドンのファッション専門学校に通うとともに
7つもの縫製工場をまわって試作品を作り、1年半(構想期間も含めると
なんと3年!)の歳月を経て、ケーキランジェリーを誕生させました。

現在ケーキランジェリーの商品は、オーストラリアやニュージーランド、
ヨーロッパ、北米など13カ国、300以上もの専門店で取り扱われています。
愛用者には、このほど双子を出産したマライア・キャリーや、 女児を出産した
アメリカのシンガーソングライター、 ピンクなどのセレブも名を連ねています。

ブランド名には、「おいしいケーキを選ぶように、楽しくて、わくわくするような
マタニティランジェリーを!」というトレイシーの思いが込められています。


↑ブランドロゴとクリエイティブデザイナーのトレイシー&愛息子のイーサン君。





↑マライア・キャリーも愛用のフレンチバニラコレクション。↓
    



↑大ヒット商品「フレキシブルワイヤー」入り授乳用ブラ


トレイシーのこだわりは、デザインだけでなく、もちろんその機能にも数々の
工夫がみられます。
ファブリックはすべて有害物質検査済みのママにもベビーにも安心・安全な
高品質なものだけを使用。
柔軟性に富んだ「フレキシブルワイヤー」を使用した授乳用ブラは、バストを
しっかりサポート、綺麗なバストラインをメイクします。
ロンドンやオーストラリアでは授乳用ブラはノンワイヤーブラをよしとする
風潮があるそう。というのもワイヤー入りブラは乳腺炎の原因になる!と
言われているからなんだそうです。
しかしながらドイツなどヨーロッパでは、フレキシブルワイヤーを使った授乳用ブラも
数多いことから、トレイシーは2年の歳月をかけて研究・開発、このワイヤー入り
授乳用ブラを誕生させました。
ワイヤー入り授乳用ブラについては賛否両論ありますが、大切なことは

バストを圧迫しない事と自分にあったサイズのものをつけること。
事実授乳期間中ノンワイヤーブラしかつけていなかったトレイシーですが、
しっかり乳腺炎になってしまったそうです。
(店主も同じくノンワイヤーのみで過ごしましたが、乳腺炎に苦しんだクチです。
個人的には乳腺炎は食べ物の方が原因があるような気がします。。。。)

また、カップはサイズごとにそれぞれ異なるサポートパネルをほどこした
「My Bust(マイバスト)」仕様になっています。
しっかりとバストをサポート&リフトしてくれるので、グラマーさんに
おすすめのコレクションです。

それにしてもここ数年でおしゃれなマタニティ専門ランジェリーブランドが
増えたなぁと驚いています。
そしてブランドの創始者がランジェリーとはそれまで全く関係がない職業の女性で、
「なかったから作りました!」というから尊敬です。
現在トレイシーはイーサン君を保育園に預けて、自宅近くのオフィスで週に40時間、
自宅では夜も働いているそう。

5~6年前は確実にベージュ・ホワイト・ブラックのコットンオンリーか、
何回か洗濯したらくたーっとなるようなものがメインで、あんまり質の良いものも
なかった気がします。大きいサイズは特に!
やっぱり一時的にしか使わないからもったいない!という考えが先だって
しまうからでしょうか。うーん。

それにしてもオシャレなものが多くなった今、これからママになる人が
うらやましい限りです。






    
© 2007 ROYAL BLUE. All rights reserved.
Template Design: © 2007 Envy Inc.