Thursday, December 24, 2015

素敵なホリデーシーズンを!

本日はクリスマスイブ!
今日や明日、クリスマスパーティーという方も多いのでは
ないでしょうか。
昨日23日も予約済みのケーキを引き取りに来られてる方を
デパートでたくさんお見かけしましたので、23日だった方も多いのかな?
ちなみに我が家も家族全員がそろう昨日23日でした。
会社関係だと忘年会や納会もあっていよいよ年の瀬!
という感じがしてきますね。

海外メーカーさんからも続々とシーズングリーティングスが
届き、もうお休みのところもあれば、今日24日ぎりぎりまで
がんばってくれているところもあります。
12月の最終便がどうにかこうにか出荷される運びとなり、
スタッフ一同ほっと胸をなでおろしているところ。
あとは運送&通関業者さんのがんばりのみ!
どうかよろしくお願いします!と祈る気持ちでいっぱい。

クリスマスの繁忙期目前には、とあるメーカーさんの新しい担当さんが
数カ月で辞めてしまい、また新たなる担当さんを一から
トレーニングしなければならないという事態に直面し、
メーカーさんはもとより、こちらもヒヤヒヤする場面が何度も・・・・。
どうか今回の新人さんは永いお付き合いとなりますように。

↓こちらのeグリーティングカードはパナシェから!
パナシェでは数年前からクリスマスカードの郵送を取りやめ、
その費用をチルドレンズホスピタルに寄付されてるそうです。
赤いランジェリーがホリデーシーズンらしくて良いですね❤
ちなみにイタリアでは大みそかにレッドのランジェリーを身に
つけて新年を迎えると幸運を招くといわれています。
そして来年は申赤の申年!
申年には赤い下着を身につけると縁起がいいそうですよ。
来年も良い1年となりますように。






















そして少し早いクリスマスプレゼントがロンドン駐在スタッフTから
届きました。
毎年いろいろな物を送ってくれます。感謝!
変わり種は右に写っているポテトチップス。
この時期限定のターキー&ターキースタッフィング味でした。
食べてみると確かにふんわりターキーの風味でおいしかったです。






















さて、クリスマスといえばターキーですが、毎度海外出張する際は、
高級ブランドバッグを買いに免税店に走るのではなく
スーパーに直行し、画像の「ターキー三種の神器」を手に入れて
持ち帰るのが恒例となっております。
左はターキーに詰めるインスタントのスタッフィング。
真ん中がターキーバッグといって、オーブンの後片付けが楽チンな
ターキーを入れて焼けるビニール?袋、右がこちらもインスタントの
グレイビーソース。
一から手作りするのが ベストですが、そんな気力もなく。
今年も大いに助けてもらったのでした。。。
ありがたや。
















皆様もどうぞ素敵なホリデーシーズンを!

© 2007 ROYAL BLUE. All rights reserved.
Template Design: © 2007 Envy Inc.